林修「手作りチョコは品質を劣化させたチョコ」

GOSSIP速報 http://ift.tt/2la5ATg

林修「手作りチョコは品質を劣化させたチョコ」


mnYSZzX1kaBrYzK1487032533_1487032540

既成品を買って、溶かして、どこが手作りだ



14日放送の「林先生が驚く初耳学」(TBS系)で林修氏が、手作りチョコレートを否定する場面があった。 
番組では、バレンタインデーにちなんで、チョコレートにまつわる知識を解説した。その中で、ハライチの澤部佑から林氏に向かって、「この番組でもよく言ってますよね? 手作りチョコ批判とか」という声が飛んだ。

すると、林氏は「『手作りでチョコをプレゼントした』なんてことを言う人が、世の中いるんですけども」「既成品を買ってきて、溶かして変形して、どこが手作りだ?」と、手作りチョコレートを否定したのだ。

続けて、林氏は「正しくはこう言ってください。『私は既成品のチョコを買ってきて、溶かして変形して、かつプロフェッショナルのテンパリング技術を持たぬがゆえに、品質を劣化させたチョコをどうぞ!』」と、辛辣にコメントしてみせた。

これに対して、スタジオからは笑いと拍手が起こった。だが、出演者からは次々に不満の声が上がった。

林修氏が手作りチョコレートを全否定「品質を劣化させたチョコ」 – ライブドアニュース


林 修(はやし おさむ、1965年9月2日)



日本のタレント、予備校講師。

東進ハイスクール・東進衛星予備校国語科専任講師。担当は現代文。

ワタナベエンターテインメント所属。

愛知県名古屋市千種区出身、東区在住。血液型はO型。

100kg超えを3度経験しており「デブにデブというのは正しい日本語」「デブは文化」というポリシーを持っている
9a0ad25fdb1512a295966daa68c09a8b

林修 – Wikipedia


動画



林修先生vs不良”負ける奴の共通点”本編【今でしょ!】


続きを読む

68
-
Rates : 0