山口もえが被った高額請求トラブル

芸能人の気になる噂 http://ift.tt/2l1wjxU
1: 砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/ 2017/02/20(月) 17:15:16.79 ID:CAP_USER9

20日放送の「あさイチ」(NHK総合)で、山口もえが、高額請求をめぐるトラブルに巻き込まれた経験を告白した。

番組では、美容・健康商品の高額請求をめぐるトラブルを特集し、VTRで騒動の模様を再現していた。
当事者の女性は、本来4000円のサプリメントが「お試し価格」500円で販売していることを知り、これ幸いと注文したそう。
しかし、効果が現れないため、服用を中止していた。

ところが、継続注文していないにもかかわらず、翌月も同じ商品が届いたばかりか、実際の販売価格である4000円を請求されたという。
女性は慌てて事業主に連絡したものの、お試し価格は定期購入が条件であること、購入を5回以上継続しないと注文の解約ができないとの説明を受ける。
商品広告にもその旨目立たない形で記載されており、女性は合計16500円を支払う羽目になったそうだ。

VTR後、山口はにこにこしながらも「何を隠そう、引っかかっちゃったことがあります!」
「まさか自分のことをやるとは…」と、自身も高額請求の被害者だったことを告白し、スタジオの面々を驚かせた。
山口の場合も、先方に「体に合わないんですけど…」と申し出たところ、解約条件を前もって記載していたはずだと返答されたそうだ。
結局、夫の爆笑問題・田中裕二とふたりで注文品を半年ほど飲み続けることになってしまったそうだ。

http://ift.tt/2llijjm
2017年2月20日 14時36分 トピックニュース

9


続きを読む

299
-
Rates : 0