中居正広の「吉本興業入り」はもはや規定路線

芸能人の気になる噂 http://ift.tt/1TFYbqE
1: Egg ★@\(^o^)/ 2016/05/27(金) 10:26:19.97 ID:CAP_USER9

今田耕司がSMAP・中居正広のインタビューをべた褒めだ。5月21日放送の「特盛!よしもと 今田・八光のおしゃべりジャングル」(読売テレビ)にて今田は、テレビ復帰を果たしたベッキーに中居が公開インタビューした件に触れ、「言い方が芸人では無理やわ。中居クンしかできん」ともろ手をあげて絶賛した。

 その発言から、今田が所属する吉本興業と中居の関係性が読み取れると、芸能ライターが指摘する。

「確かに中居のインタビューは見事なものでしたが、現在のSMAPが置かれた状況を見れば、公共の電波で中居について触れるのはリスキーなはず。そこを気にしないで発言できるということは、吉本芸人にとって中居はすでに内輪のような存在なのかもしれません。1月から噂されている中居の吉本移籍は、所属芸人の間で既定路線と認識されている可能性も高そうです」

 その中居は5月7日、笑福亭鶴瓶の被災地入りに同行する形で熊本地震の被災地を訪問。ここで中居についていったのが、やはり吉本興業所属のナインティナイン・岡村隆史だったのである。この3人の組み合わせについて、芸能ライターが続ける。

「本来なら松竹芸能の重鎮である鶴瓶に、吉本の岡村がついていくことはありえません。しかし、中居のお伴という形であれば丸く収まります。とはいえ、中居はジャニーズに無断で被災地に赴いており、普通の事務所ならこの同行を快く思わないはず。ここでもやはり吉本と中居の密接な関係性が表れていると考えて良さそうです」

 さらに中居は、昨年急逝した親友の今井雅之氏が企画した映画「手をつないでかえろうよ~シャングリラの向こうで~」(5月28日公開)に友情出演。同映画の制作は吉本興業で、ここでも吉本に関わっている形だ。どうやら中居の吉本入りはほぼ確実と考えてもいいのかもしれない。

http://ift.tt/1TFYDVU

20160527nakai-250x250

続きを読む

339
-
Rates : 0