ビートたけし「アカデミー賞とかにだまされちゃあいけない。あれはBSの番組が、金儲けのために盛り上げているだけ。」

芸能人の気になる噂 http://ift.tt/2l77uVh
1: Egg ★@\(^o^)/ 2017/02/28(火) 01:56:09.23 ID:CAP_USER9

【第26回東京スポーツ映画大賞=ビートたけし審査委員長の総括】

この東スポ映画大賞もついに26回となったね。今年はオレが関わっている映画が2本あったけど、ハリウッド映画の「ゴースト・イン・ザ・シェル」は4月公開だし、「アウトレイジ 最終章」は今年後半公開だし、残念ながら東スポ映画大賞には間に合わなかった。

間に合っていたら、全部賞を取っていた。というか、来年は全部取っちゃうぜ。だから、今回はノミネート選考してくれた各映画祭の得票順に賞を決めたぜ。

 一見、権威がありそうなアカデミー賞とか、ゴールデングローブ賞とかにだまされちゃあいけない。あれはBSの番組が、金儲けのために盛り上げているだけ。

東スポ映画大賞というのは、何回も言うように、異常に偏っているけど、その分、正直な映画祭で、それだけ価値のある賞だと思う。大映画会社が持ち回りで賞を与え合っているような日本アカデミー賞とは違うんだ。

 オレが言うのもなんだけど、東スポ映画大賞で表彰されることを誇りに思ってほしい。これが正直な日本の映画界の現状だし、役者さんたちへの評価だ。
 スケジュールの都合で来られない受賞者もいたけど、遅れてでもスケジュールを何とか調整してくれて、三浦さんも宮沢さんもベッキーもじゃんじゃん来てくれて、オレの映画祭が大きくなっていることを実感したね。

 もっと大きくするためには、たけしという名前をもっと高めていかないといけない。監督としてだけじゃなく、役者としても世界に出ていくことがないわけじゃないんで、そこで権威を上げて、役者さんや芸人が東スポ映画大賞にノミネートされたり、受賞できることが夢になるように頑張りたい。

<審査に参加した全国10の映画祭>あきる野映画祭、うえだ城下町映画祭、しまね映画祭、周南「絆」映画祭、SKIPシティ国際Dシネマ映画祭、TAMA CINEMA FORUM、とよはしまちなかスロータウン映画祭、ながおか映画祭、ふかや映画祭、シネマ游人

写真
no title

【映画】<ビートたけし>劇場版アニメ隆盛に危機感! 相次ぐヒットに「圧倒的に差をつけられた」 ★2c2ch.net
http://ift.tt/2mBSF9B

続きを読む

100
-
Rates : 0