三島有紀子監督、稲垣来泉(6歳)に2日に渡って14時間以上の違法撮影(画像あり)

GOSSIP速報 http://ift.tt/2loMowQ 三島有紀子監督、稲垣来泉(6歳)に2日に渡って14時間以上の違法撮影(画像あり)


a

天才子役が号泣した徹夜の“違法撮影



5月放送のWOWOWドラマ「東京すみっこごはん」の撮影現場で、法令に違反する子役の就労時間オーバーが相次いでいたことが「週刊文春」の取材により明らかとなった。 
問題の撮影は1月21日、東京・練馬区の東映東京撮影所で行われた。夜を徹した長時間撮影を強いられたのは、NHKの朝ドラ「とと姉ちゃん」や「砂の塔」(TBS系)に出演した“天才子役”稲垣来泉(くるみ・6)だ。

この日、稲垣は昼12時入り。撮影は朝5時まで17時間続けられた。

監督の三島有紀子氏(47)は稲垣の演技に納得がいかず深夜3時過ぎからダメ出しを繰り返し数十回にわたる撮り直しを強行。

プロデューサーの森井輝氏(43)も現場にいながら撮影を中断しなかった。

稲垣は同行していた母親に抱き付き、肩を震わせて泣き始めたという。

この前日も稲垣は深夜2時まで14時間に及ぶ撮影をさせられていた。

労働基準法では満13歳未満の年少者の20時から午前5時までの就労を禁止している。

a
a

WOWOWドラマで天才子役が号泣した徹夜の“違法撮影” (文春オンライン) – Yahoo!ニュース

三島有紀子



三島 有紀子(みしま ゆきこ、1969年 – )は、日本の映画監督、脚本家。

大阪府・北新地生まれ。

名前は本名であり、三島由紀夫に由来する。

4歳から近所の名画座に通い、大阪府立豊中高等学校時代に演劇に目覚める。

a

三島有紀子 – Wikipedia

関連動画



M!LK 佐野勇斗 稲垣来泉 高野兄妹
続きを読む

163
-
Rates : 0