伊集院光が安倍首相を批判「森友学園を訴えないのなら政治的な癒着があった事になる」

GOSSIP速報 http://ift.tt/2lAWLxH 伊集院光が安倍首相を批判「森友学園を訴えないのなら政治的な癒着があった事になる」

a

伊集院光、森友学園めぐる安倍首相の対応に苦言



1日放送のラジオ番組「伊集院光とらじおと」(TBSラジオ)で伊集院光が、学校法人森友学園をめぐる安倍晋三首相の対応に苦言を呈した。 
名前の無断使用について、伊集院はと持論を語る。

伊集院は「本当に怒ってるんなら、本当に勝手に(名前が)使われて困ってるんだっていうことをキチンと表明してくれないと」と指摘。

安倍首相が法的処置を取らないことに対しても「被害者であるという事をきちんと証明しようとしないなら。そういう事(政治的な癒着があった事)になると思う」と厳しい見解を示していた。

伊集院光、森友学園めぐる安倍首相の対応に苦言「だったら訴えて下さい」 – ライブドアニュース

伊集院光(いじゅういん ひかる:1967/11/7生)




本名・篠岡 建(しのおか けん)、旧姓・田中(たなか)。
東京都出身のお笑いタレント、ラジオパーソナリティ、元落語家。
2430469

妻は元アイドルの篠岡美佳。
bandicam-2016-02-10-04-14-34-076

父は医薬品企業ライオンの研究員であり、日本初の女性用生理用品「アンネナプキン」等の開発を担当した。

1984年、不登校を案じられて、圓楽一門へ入門。
三遊亭楽大(さんゆうてい らくだい)として活動をはじめる。
ans-199922608

1990年、「三遊亭楽大」ではなく「伊集院光」の名で人気を博し、落語家としての籍を離れる。
雑学に長け、教養系バラエティ番組の常連となる。

「いいとも!」出演には強い憧れがあったものの、レギュラーになってからは、番組内の企画が嫌で「いいとも終わってほしい」と思うこともあったという。

伊集院光 – Wikipedia

関連動画



安倍首相 森友学園「私が関わっていたら、総理大臣を辞める!」

スポンサーリンク


続きを読む

113
-
Rates : 0