吉田羊の痛すぎる熱愛の代償

芸能人の気になる噂 http://ift.tt/290Krqk
1: Egg ★@\(^o^)/ 2016/06/28(火) 07:23:37.62 ID:CAP_USER9

 ジャニーズ事務所の人気グループHey! Say! JUMPの中島裕翔(22)と、女優吉田羊(年齢非公表)の約20歳以上差の「歳の差熱愛報道」が、今年4月に報じらた。

『週刊ポスト』(小学館)が2ショット写真を公開。同記事によると、2人は3月下旬にアジア料理店でデートをしており、その日から中島裕翔が吉田羊のマンションに7連泊したとされている。

 この報道を受けてマスコミ各社は、吉田に質問を試みようとしているが失敗続き。今月15日に行われた、吉田主演の映画『嫌な女』の完成試写会が行われた際も、大音量のBGMが流され質問はシャットアウト。

吉田のリアクションは未だない状態だ。また、自身が出演したCM『ロッテ 乳酸菌ショコラアーモンドビター』の新作発表会に出席した際も、同様の措置をとっている。

 このような吉田の対応に、一部では「まるで自分が主役と言わんばかりの演出だ」「肯定も否定もしないのは肯定しているということなのでは?」といった不満や疑問の声が、マスコミ界隈から囁かれている。

 しかしこういった吉田の対応は、相手がジャニーズ事務所のタレントであるが故に仕方ないとある関係者は語る。

「ジャニーズと熱愛スクープが噂されると、ジャニーズ側が実力行使で自身のタレントをかばう。吉田のように業界的に力がない小さい事務所は、太刀打ちできなくなってしまいまう。吉田サイドが口を開けば、それはそれでまた問題になる」(芸能関係者)

 吉田こそ自分で自分の首を絞めるようなことはしたくないはずであるが、この肯定も否定も弁解もできない状況では、吉田が苦しい立場に追いやられるだけだろう。

■マザコン疑惑が濃厚に!?

 一方で、吉田と同年代と思われるアラフォー女性たちの間では、“吉田が希望の星”に見えたと言う反応もあるなど、羨望のまなざしも向けられている。こうしたポジティブな意見も見られる吉田サイドと比べて、中島のファンの方は様子が異なるようだ。

「相手が吉田であるというよりも、かねてから“マザコン”疑惑のあった中島に対し、“やっぱりか”という声や、若干引き気味のファンが出ているようです。そういった意味では、幅広い年齢層の女性ファンを持つ中島の方が、ややマイナスイメージになってしまった部分があるかもしれません」(前出・関係者)

 中島は家族仲がいいことでも知られており、雑誌『duet』(ホーム社)の2016年4月号でも、未だに母親が買ってきてくれた服を着ていたり、「男なんてみんなマザコンだからね」と妙な開き直り発言を見せていた。

 俳優としても徐々に露出し、人気を集めだしている中島。“マザコンイメージ”がこのまま定着することで、今後のファン離れにつながらなければいいのだが。 

http://ift.tt/291Ozoi

22


続きを読む

50
-
Rates : 0