タモリ「デビュー当時江頭2:50と同じような扱いだった」

芸能人の気になる噂 http://ift.tt/2nyNBrf
1: イセモル ★@\(^o^)/ 2017/03/18(土) 01:53:57.66 ID:CAP_USER9

 タモリ(71)が「第68回日本放送協会放送文化賞」を受賞し、17日に都内で行われた贈呈式に出席した。同賞は放送事業の発展と放送文化の向上に貢献した人に贈られる。

 タモリは「番組としてはNHKが一番古い付き合い」と切り出し、デビューから数年後、NHK「ばらえてい テレビファソラシド」にレギュラー出演していたと話した。「当時、私は今で言うと、江頭2:50と同じような扱いでして。あれは何するか分からないから、番組に呼ぶなという風潮の中、レギュラーとして初めて出まして。当時の思い出が一番印象に残っています」と語った。

 実は放送後、抗議が心配だったと明かした。「スタッフに聞いたら『テレビファソラシドは間違いです。正しくはドレミファソラシドです』という抗議が来たと聞きました。腰が抜けたような感じになりました」と笑わせた。

以下略で送りしております。
全文は下記引用元よりご覧ください|ω・)
http://ift.tt/2mdEIDd
no title

続きを読む

27
-
Rates : 0